PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

『“馬ナミ”な訳ないですが、何か?』by pottelino♪#

当ブログは2010年12月29日をもって完全閉鎖させていただきます。


| - | | - | - | - | - |
【ボケかと…?】
ボケるよーな人ぢゃないと思ってたんだよな。
硬膜下出腫”って!?(驚)
老人になるとちょっとした打撲みたいなのでもなるみたい。症状がボケに近いから焦るよな。早期発見即手術だからまだ良かった。

好き勝手出来るのも第一に“健康”があってそして“環境”が整ってだもんなぁ…。
長男の使命?んなアホな…。
わかるけど…ヘルパーぢゃダメなのか!?金で済まない話は大変だ…。

ブログタイトル変えようか…?変えよぅ。
まぁ…ひとまずは落ち着いたからナンダカンダ言ってる間にまた高飛びでも?(苦笑)

昨日…とある洞窟に行ってみたらシーズン中だからか賑わってた。結構なこと。んで…帰りに秘湯(混浴?)に立ち寄ったらまぁまぁな湯加減だった。どっちも良かった!陰ながらエール(笑)

明日は店舗改装後の消防検査に立ち会わないといけない。関係ない…ってか関係持ちたくないのに…(泣)型にはめられてはいくような気が…(焦)

やはり…またフライング覚悟の高飛びしかないな。

踏ん張ろぅ。
| INFO | 23:21 | - | - | - | - |
【マストは…】
競馬関係なし…です。

ども!デリーさんも?
おめでとでした!(笑)

それはそうと…遅くなりすみませんです。内緒は大変ですね(笑)
んぢゃ…この2枚は押さえておいてください!ちゃんと画像つけておきますよ(笑)
“Ryu´s”でも紹介されてますが“脳髄”出したいならマストです!


♪CUBAN METRO
by V.A


♪METALLIC VELVET
by BAMBOLEO


まぁ…待ち合わせ時間とかは直メで!
お友達もいいですよー。歓迎です!!詳しくなくても興味あればOKぢゃないですか!!こちらは4名です。MANZOHさんも別GRで行かれるそうですよ!

もう…楽しみで楽しみで!!(爆)


またでーす!
| INFO | 22:25 | - | - | - | - |
【お知らせ】
更新休止に関わらず日々お立ち寄りいただきありがとうございます。
現状ゴーストの様に彷徨っているブログになっておりますので平成22年10月31日をもって当ブログは閉鎖させていただきます。
ご了承の程宜しくお願いいたします。

| INFO | 23:06 | - | - | - | - |
【♪Hurry Go Round】
ども!
ポッテリーノです。

秋G1開幕戦スプリンターズS…結果は如何でしたか?

的中された方も…残念だった方も…また次があります!
終わり無き…戦いだー!!

馬ナリブログは本日が“最終回”となります。6ヶ月という短い期間ではありましたが新旧ナリ族はじめ多くの読者の方に支えられ楽しく更新することが出来ました。
お別れするのは…寂しいですがポッテリーノは新たなるステップに進みます!
また…お会いすることもあるかもしれません。それは全く違う形で…かもしれません(笑)

お互い一歩でも前に…1cmも奥に…突き進めていると良いですね!(爆)
blog.jpg



本当にありがとうございました!!感謝!


アディ♂ヾ(^▽^)ノ


2010年10月5日
ポッテリーノ♪#
| INFO | 16:00 | - | - | - | - |
☆リクエストにお応え☆


血液型をご存知の方がいらっしゃればご本人に教えてあげてくださいねヾ(^▽^)ノ
| INFO | 06:21 | comments(0) | - | - | - |
☆保存版:持ち越しネタ[馬事公苑]☆
この記事は前ブログからの持ち越し作戦です。
別に桜花賞ネタではないので今のタイミングでなくてもいいのですがポッテリーノ自身が忘れてしまうのでアップしておきます。カテゴリー[INFO]に落としておきます。
また「高松宮記念の前」に書いた作戦ですからタイムラグ的なものがありますが記事の最後に追記をしておきますね。



[馬事公苑]
【第3回馬いろいろ体験(&競馬観戦会)参加者募集】

一見なぁんてことない告知…って軽んじると損しちゃう!?(笑

この馬事公苑で行われる“馬いろいろ体験”は今年既に3回目。この告知がされた週の重賞では…あるサインが機能してる(笑

今年第1回目の告知週は…
【東京新聞杯(土)】
【根岸S(日)】
【京都牝馬S(日)】

第2回目の告知週は…
【アーリントンC(土)】
【中山記念(日)】
【阪急杯(日)】

こして今週が今年第3回目告知週となった。


まぁ細かな話しは割愛してどんなサインなのかというと…

[馬事公苑馬いろいろ体験]が告知された週の重賞に“西園厩舎馬”が出走してくると馬券対象になってる。

《第1回目告知週》
【東京新聞杯(土)】
3着 エーシンフォワード 西園厩舎
【根岸S】
※西園厩舎管理馬は不出走
【京都牝馬S】
※西園厩舎管理馬は不出走

《第2回目告知週》
【アーリントンC】
1着 コスモセンサー 西園厩舎
【中山記念】
※西園厩舎管理馬不出走
【阪急杯】
1着 エーシンフォワード 西園厩舎

今んとここんな感じ(笑
広げて考えれば西園厩舎枠が馬券対象になると受け止めれば保険になるのかな?(笑


厩舎の次は…騎手!!

考え方は同じ。
騎手では田中勝春騎手!!

ただちょっと捻ってあってダイレクトではなく…

“田中勝春騎手の隣馬”が馬券対象になってる!!

見てみよう。

《第1回目告知週》
【東京新聞杯(土)】
3番 田中勝春騎手
4番 トライアンフマーチ 2着
【根岸S(日)】
12番 田中勝春騎手
13番 オーロマイスター 3着
【京都牝馬S(日)】
※東京で騎乗の為不在

《第2回告知週》
【アーリントンC(土)】
※中山で騎乗の為不在
【中山記念(日)】
10番 ショウワモダン 3着
11番 田中勝春騎手
【阪急杯(日)】
※中山で騎乗の為不在

まぁこんな感じ。

騎手の場合は身体一つしかないから管理馬みたいに同日東西で騎乗するって出来ないもんね。

今週は…

【日経賞(土)】
【毎日杯(土)】
【マーチS(日)】
【高松宮記念(日)】

…の4重賞。

西園厩舎と田中勝春騎手の動向は気になるね!!

[馬事公苑:馬いろいろ体験サイン]が継続してくれることを期待しましょ!!(笑



…とここまでが持ち越しです。こっから追記です。

肝心の結果は?

まず西園厩舎に関しては…日曜の【高松宮記念】のみに管理馬を出走させてエーシンフォワードが3着。サインは継続!!

続いて田中勝J。
土曜【日経賞】に出走するも隣馬は馬券対象に成らず!!…これが痛かった。
土曜にサインが機能しなかったことでポッテリーノはこのサインは単なる偶然が2度続いただけと判断。
翌日曜【高松宮記念】の結果は…
17番 ビービーガルダン 2着
18番 田中勝J

あらま!見事隣馬を馬券対象にしちゃいました…(泣


まぁこの結果を踏まえるとこの作戦は…
「告知週のどれかの重賞」…と範囲を広げるか?
「日曜重賞に関して」…と限定してしまうのか?
…各個人の判断によりますね。

まぁサインとは言っても走るのは馬ですから。馬の絶対能力の違いってのも当然理解した上でサインを駆使しないとポッテリーノの様に「ドベGET」を連発しちゃいます…よ(恥


削る前に移行しておきました。
おしまい。
| INFO | 04:13 | comments(0) | - | - | - |
☆コメントをいただいた皆さまへ☆
JUGEMテーマ:趣味
ども。

皆さんコメありがとうございます!めちゃ嬉しいです(笑

エイプリルフールの日に当ブログを立ち上げて最初の週で結果が出せたことは
正直「ホッ・・・」としています。

まぁある意味ビギナーズラックですね。続かないですから・・・(苦笑
“ダ洒落予想”なんて言ってますが所詮ハズレた時のカモフラージュ・・・?(焦

今週は珍しく1着固定で上手くいきましたが無理めな穴馬を引っ張ってきては
なかなかの確率で「ドベGET・・・」なんてのもありますから・・・ね。
そんな時は「まぁ“ダ洒落”だから仕方ないか・・・」なんて温かく見守っていただけると
ポッテリーノは涙チョチョです。

皆さんは馬連(馬単)派の方が多いみたいですがポッテリーノは基本3連単です。
よって予想の仕方・・・というか印の付け方も3連単用の付け方になっています。
今日の結果を改めて見直してみると大阪杯なんかはテイエムアンコールの馬単1着固定で
総流しなんて荒業もあったかもしてませんね。少頭数ですし・・・。
他で当てたとは言うものの馬券の買い方を考えさせられました。

皆さんが素晴らしいと本気で思います!!

「もうそろそろオトナになったら・・・?」
・・・なんて周囲から言われ続けてるポッテリーノです(恥

ご期待に添えれるようこれからも頑張って“ダ洒落予想”を披露させていただきます!!(笑
よろしくお願いします。


ポッテリーノ
p.s.しかし・・・ブログランキングはじめ何ら登録していない当ブログをよく見つけられましたね(驚
「知る人ぞ知る」みたいな感じで細々とやっていければいいなぁと思ってます(笑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まさくんさんへ
ども。はじめまして。こちらこそよろしくです。
持ち上げられたんでチョイ照れてます(笑
どんどん意見交換とかしていきましょうね!!

かたつむりさんへ
ども。記念すべき初コメはかたつむりさんでしたね(笑
馬券GETおめでとうございます。桜花賞もがっつし当てましょう・・・ですけど
ポッテリーノを過信しちゃダメですよ(笑

さまんささんへ
ども。はじめましてです。
馬券GET良かったです。おめでとうございます!!
またご意見などお聞かせください。
それと・・・
「ポテリンコ」じゃなくて・・・「ポッテリーノ」なんですぅ(笑
面倒なHMでごめんなさい・・・ですがこれからもよろしくお願いします。


皆さんありがとうございました!!


| INFO | 22:32 | comments(0) | - | - | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS