PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

『“馬ナミ”な訳ないですが、何か?』by pottelino♪#

当ブログは2010年12月29日をもって完全閉鎖させていただきます。
<< 【『オグリ(勝利)』コール】 | main | 【タマラナイ!?東京大賞典】 >>


| - | | - | - | - | - |
【貯まった人と堪らない人】
先週日曜小倉メインR
6枠11番アンプレシオネ(3着)
馬名意味『感動する(仏)』

『オグリ…感動をありがとう!』な有馬記念は…
6枠11番トゥザグローリー(3着)

先週中…母トゥザヴィクトリーの名前はチョクチョク出てきてもトゥザグローリー自身を挙げることはなかったね。

『小倉競馬ファン感謝祭』は『オグリファン感謝祭』か?(笑)…って言ってる位だから小倉メインから有馬記念へのパッシングがあっても不思議ぢゃないよね。
“07番佐藤”と“感動”と2頭を有馬記念にパッシングしていたことになりますね!

前にブログには書いたお話しなんだけど…トゥザグローリーは“トゥ石榴ーリー”。
【石榴(ざくろ)】…まぁ果物なんだけどそれ以外には…語源には『安息』って意味があったり…『女性の陰部』を指したり…『鬼子母神』にまつわるお話しがあったりする。
有馬記念で【石榴】が馬券になったのは…オグリキャップから『安息』。テレビCM(蒼井&小池)と愛子様お習字から『鬼子母神』…ってサポートもあってなんだよね?って解釈してるょ。

トゥザグローリー…『女性の陰部』を指す言葉を内包する馬名だけに3歳牡馬G1戦では“買えない”お馬さんデシタ。“薔薇族チック”…ってよりも“性転換チック”なお馬さんです(笑)天皇賞とかに出てきたりしたら…“斬り”です!?宝塚記念とかならあってもいいかも…です!?(爆)

肝心の日曜小倉メインは…1着3着5着7着…で撃沈デシタ(泣)
2着無印ニチドウルチル…。『チルチルミチルな青い“鳥”』って思ったけど馬鹿らし過ぎて“チキンネタ”は“鳥(トゥリ)”オンファーレ1頭だけにしちゃった(泣)おバカでよかったか…。

しかし夏の小倉といい…冬の小倉といい…サイン馬主:松本好雄氏の活躍は素晴らしかったですね。ワタクシ的に同氏には“サイン読みファン感謝賞”を差し上げたいと思います!(笑)


あと…

有馬記念ポスターコピーって…レース終了後にでも通用する文面だよね(笑)

『このまま来年になっちゃ…堪んないよなぁ。』…って思う競馬ファンって…東京大典賞までやっちゃう人が多いのか?(笑)

有馬記念に不十分な状態で出走してきた“8枠”配置のレッドディザイアの馬主は…【東京】HR!!

んで“7枠”は…
7枠13番 横山【典(てん)】弘J
7枠14番 安藤【勝(しょう)】己J
⇒【勝典(しょうてん)】は…【賞典(しょうてん)】か?(笑)

足りない【大】は…13番【オウ】ケンブルースリに担って貰おうか!?

東京大賞典の枠順も出てないし…かなり適当言ってるだけでスマソ(笑)

[有馬記念]
7枠13番【大】※馬名【典】※騎手
7枠14番【賞(勝)】※騎手
8枠15番【東京】※馬主
⇒【東京大賞典】の出来上がりぃ!(笑)
| G(2010) | 19:18 | - | - | - | - |
| - | 19:18 | - | - | - | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS