PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

『“馬ナミ”な訳ないですが、何か?』by pottelino♪#

当ブログは2010年12月29日をもって完全閉鎖させていただきます。
<< 【大トリ☆有馬記念】 | main | 【貯まった人と堪らない人】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
【『オグリ(勝利)』コール】
長いよ…(笑)


有馬記念…。
ひねくれて辿り着いた結論は…マックでお茶してた競馬とは関わりがなさそうなギャル系たちの会話。ファッションのお話し。

『そんな細かい部分(柄?)なんてわかんないよ。どれでも一緒ぢゃん!?』

まさに有馬記念レーダイ『鉤括弧』とテレビCM(有馬記念用)ぢゃね!?…と閃きキラリ!(笑)

有馬記念を迎えるにあたり…なんとなぁーく思ってたことを一言で表せば…【十把一絡げ(じっぱひとからげ)】。
コヤツらに言わせれば“チキン”が大事ってことなら…【十羽とも唐揚げ】か!?

コレが結果…正解デシタ!(爆)

大泉洋の未来を見る力(?)では…佐藤浩市は7番で有馬記念を制覇。
⇒佐藤哲三Jは小倉メインRで07番に騎乗しパッシング!
これは新規ファン獲得に向けたJRAからのプレゼント!?1人気ブエナビスタの示唆なら“競馬ビキナーズ”でも飛びつける!
様々なサインからブエナビスタは馬券にはなると判断して…◎軸に。♪クライマックス御一緒に♪渚のはいから人魚…呆れる程のKYON2ネタだがワタクシ的にはお気に入り(爆)

そして…

蒼井優と小池徹平は“双子”もしくは“三つ子”の親に…そして大泉洋は何故か“外人”に…?

マックにいるギャルたちに言わせればきっと…
『双子?三つ子?わからないよ…。まぁ子供が出来たんでしょ?人の親だね!』
『あれはどこの国の人?わからないよ…。金髪で英語を話してれば皆外人ぢゃないの?』
…と“わからない”ことは【十把一絡げ】にすんぢゃね!?

『サイン読みなんでしょ?わからないから面白いんぢゃないの?オヂさんたち…可笑しいー!!』
…って言われるんぢゃないか?…とね(笑)

『わからないから“尾も(面)”白い』
オグリキャップの毛色を再現したブロンズ像が造られるとか?オグリ一色な有馬記念…。

究極の【十把一絡げ】とは…『オグリ』コールの再演ネタ…
オグリキャップ3歳時有馬記念
⇒6枠で優勝(今回3着枠)
オグリキャップ4歳時有馬記念
⇒1枠で敗退(今回1着枠)
オグリキャップ5歳時有馬記念
⇒4枠で優勝(今回2着枠)

勝てば…歓喜の雄叫び『オグリーーー!』
負ければ…『オグリーーー!(泣)』
“全ての人”が『オグリ』コールで勝ち組&負け組…皆【十把一絡げ】!(爆)

テレビCM的【十把一絡げ】は…
・池江親子厩舎の2枠6枠(蒼井優&小池徹平)
・外国人J上位独占(大泉洋)

出走表でも…
・阪神JF⇒朝日杯FSと連続してる馬券対象ゼッケン6枠11番は…プラス思考な【十把一絡げ】。
・笠松時代のオグリキャップ主戦騎手の安藤勝己Jが配置された7枠は…プラス思考な【十把一絡げ】。
・日本ダービーを1枠01番(最内)で制したエイシンフラッシュと日本ダービーを8枠18番(大外)で出走取消したダノンシャンティが5枠で…マイナス思考な【十把一絡げ】。
・有馬記念を出走取消したローズキングダムが配置された3枠はルーラーシップに罪はなくても…マイナス思考な【十把一絡げ】。

まぁ…こんなことを延々と書き出して他のサインと照らし合わせたりしました(笑)

○ヴィクトワールピサは“斬る”つもりだったがプラス思考なサインが多々ある。好き嫌いは度外視して…“買い”に。
▲フォゲッタブルは…まぁ評価は兎も角買ったが…やっぱり(?)サッパリ。
△ペルーサは…ホメノビ系”。こーゆータイプは入れたいワタクシ。
6枠なら…トゥザグローリーは母馬トゥザ“ヴィク【トリ(チキン)】ー”が良い。ドリームジャーニーには目もくれず! ただ“×印”まで…。

結果…
◎ブエナビスタ(2着)
○ヴィクトワールピサ(1着)
▲フォゲッタブル(圏外)
△ペルーサ(4着)
×トゥザグローリー(3着)

ブエナビスタが3着ならハズレだし…
フォゲッタブルが1着ならハズレだし…
トゥザグローリーが2着以上に食い込んでてもハズレだし…
冷や汗もののギリギリ的中デシタ!(焦笑)

週中◎エイシンフラッシュに余りにもプラス材料がないから…一抹の不安はあったけど“斬り”の判断しちゃった。判断は間違ってなかったとは言え…ワタクシ見る目ナシ!…とか言って実際は…少々買い目アリ(苦笑)

ワタクシ的にフォゲッタブルが一番“嫌だな…”って思ったのは“黒鹿毛”だったこと。
ブエナビスタ(黒鹿毛)
ヴィクトワールピサ(黒鹿毛)

有馬記念ポスターが出てからのJCダートから朝日杯FSまで馬券対象馬はレース単位で全て“同一毛色”だったんだけど?(笑)
有馬記念はローズキングダム(黒鹿毛)が出走取消により…
『同一毛色上位独占っていう【十把一絡げ】は無いんだなぁ』…ってなんとなぁーく感じてた。
それ以外…フォゲッタブルは“来る”と思ってるから我ながらスゴい怖いわ…。

後付け?…否こんなふざけたネタは常に頭の中にアリま(笑)

【十把一絡げ】が正解なのか?この言葉自体…似たり寄ったりなメイクとファッションのギャル軍団のお陰。
コイツらと出会わなければ【十把一絡げ】なんて言葉に辿り着かなかったょ(笑)

ただ…80%以上ブエナビスタ優勝と思っていたので正直ガッカリ系。
有馬記念優勝馬がヴィクトワールピサ…かよ。

“クソッタレ(JRA?)”
“クズども(競馬ファン?)”
『♪終わりなき歌』でヒロトに【十把一絡げ】にされてたことを忘れずに…(笑)

“温泉”にでも浸かりにいこうかなぁ。

最後に…的中された方おめっ!



〜追記〜
12月23日に行われた地方競馬(名古屋)の[名古屋グランプリ]の枠なんだけど…
1枠01番 デムーロJ
6枠07番 佐藤浩一J※出走取消
こんなネタはあった(笑)

名古屋グランプリではデムーロJは1枠01番に配置され…“出走取消”があった馬の鞍上には“佐藤浩一J”(笑)
[有馬記念]
【1番】…1着
【7番】…2着
【6枠】…3着

また有馬記念で“出走取消”があった3枠には名古屋グランプリではスゴい馬主がいて馬券にならなかった!
[名古屋グランプリ]
【3枠】馬主:瀬戸口(圏外)
“瀬戸口さん”…オグリキャップの調教師!!
因みに馬は…『たまるか。』の“マルカ馬”ときたもんだ!(爆)

交流戦でもないし…地元ネタだけに…出しづらいょ。

んぢゃ。
| G(2010) | 01:19 | - | - | - | - |
スポンサーサイト
| - | 01:19 | - | - | - | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS